てきとう いず べすと

テーマは特にない

ずっとスマホをやってると虚しくなる

ネットサーフィンが好きだ。

 

スマホを手に入れてからはPCよりもスマホを利用するようになった。

 

しかし、スマホを触っていると何故だか段々虚しくなってくる。なんだこの虚しさは。

やってることは同じはずなんだが。

 

パソコンでネトサフ

スマホでネトサフ

 

パソコンでゲーム

スマホでゲーム

 

パソコンでチャット

スマホでチャット

 

・・・うーむ。一体何が違うんだ。

手軽さか?手軽さなのか?

片手間にやってる感が増えたからか?

 

確かにスマホゲーなんかは所詮量産型ガチャゲーだよなあとは思うが。

課金しても報われない時は報われないっていうか。

なのに続けているって若干虚しい。

 

しかし、ネットサーフィンはどうだ。

見ているのはレイアウトは違えどほぼ同じページじゃないか。

 

あぁ、でも強いて違う点を挙げるならば、疲れやすいってところか。

画面の大きさが違うせいか、一点に集中していると眼が疲れる。

段々頭が痛くなってくる。

そうすると、スマホずっと見てなきゃ良かったなあって後悔する。

 

やっぱ手軽に使えるというのも良くないのだろうな。

折角便利な道具なのだから最大限使ってあげたいところだが、バランスが難しい。